あこのブログ

絆2019疾風迅雷応援チャレンジ

絆2019疾風迅雷まであと19日~

九州の片隅でボイメンと名古屋おもてなし武将隊を応援する私の自己満足ブログです。

まずは、私が名古屋おもてなし武将隊に出会ったのはちょうど3週間前の1月13日。

翌日のナゴヤドームライブの為に前日入りし、名古屋城に行きました。

名古屋城に武将隊のみなさんが居て、土日祝日は何かイベント(?)をしているのは知っていて、殺陣は好きなので“見てみたいな~”と軽い気持ちは持ってたけど名古屋に行くのは基本平日なので会った事はありませんでした。
(平日もおもてなし活動はありますが、演武は無し)

さすが3連休、本丸の入口には長蛇の列が出来ていたので本丸は諦めその辺をブラブラしながら演武を待ちました。

まずは服部半蔵忍者隊のみなさんの登場。
パフォーマンスもレベルが高いし、しゃべりも上手で驚きました。

そして武将隊が登場。
いや~、想像を遥かに越えたパフォーマンスでした。
トークもめちゃくちゃ面白い!
こんなのタダで見れるなんて凄い!!
(名古屋城の入場料はかかるけど)
しかも演武後には好きな武将とツーショが撮れる!?
凄すぎます…。

さて、ツーショを誰と撮るかちょっと悩みました。
1/13は家康様、清正様、慶次様でした。
でも結局慶次様の列に並びました。
万華鏡落語やまちバルで賢人君と共演が多く、ブログで見たことがあるから、だけでした。

軽~い気持ちでお会いした慶次様を3週間でここまで応援する事になるとは夢にも思っていませんでした…。

#名古屋おもてなし武将隊
#絆2019疾風迅雷
#前田慶次